美容 エステ 大宮 ブログ

美容やエステにときめいている大宮で働く書店員のブログ

大宮の書店員である私がおすすめする美容健康法はバニラアイス

読書

こんにちは。私は大宮で働く書店員で、26歳の女性です。
これまで美容やエステといったことにはあまり興味がなく、好きな小説を読みあさったり、
モンハンとかGTAとか、好きなゲームを彼氏とやったりという日々でした
(一人で遊ぶなら、ぼくのなつやすみシリーズのようなゲームの方が好きです)。

 

ですが、近々結婚することになって、ブライダルエステを体験することに。
エステなんてまったくやったこともないし、美容なんてこれっぽっちも興味がなかったのですが、
やってみたらこれがすっごくよかったんです。

 

肌がきれいになるのはもちろんですが、心もきれいになっていく感じがしました。
エステのスタッフの方々も、『これぞ美容のプロ!』という感じで、
会話でも楽しませてもらえて、居心地がとてもよかったです。
こんなにいいなら、結婚式が終わったあとも通いたいって思ってしまいました。

 

やっぱりキレイになるというのは、単純にいいなと感じました。
女性なら、美しさや体を維持するための根本的な健康ということを深く勉強して
極めるのもいいかも、と思った次第です。

 

こんな私ですが、エステや美容、健康といったところをテーマに
情報を配信してみたいと思っています。
まずは、私の大好きなバニラアイスからです。

 

バニラアイスは肺炎やダイエットにもいい?!

総合的にみると、とても栄養があるのがバニラアイス。
私はマイコプラズマ肺炎になったとき、とてもバニラアイスが食べたくなって、
ほとんど毎日のように食べていました。

 

毎日のように咳や痰が出て、咳をすると胸に激痛が走るという状態。
肋骨が折れるんじゃないかっていうくらい、痛みがひどかったです。

 

咳を一回すると、およそ2kcal消費すると言われていますが、
それがずーっと朝から晩まで休みなくでるので、体力はホント、どんどん減っていく感じでした。
そんなとき、無性に食べたくなったのがバニラアイス(ハーゲンダッツの)。

 

バニラアイスをあれだけ食べたのは、人生の中でもあの時だけです。
ほぼ毎日食べているにもかかわらず、太りませんでした。

 

そんなバニラアイスを不思議に思って、
自分なりに調べてみたら、かなりの栄養があることがわかりました。

 

バニラアイスは甘いのですが、他のアイスと比べると、糖質が少ないという特徴があります。
そしてタンパク質、ビタミン、脂質、カリウムやカルシウムといったミネラルが
バランスよく含まれています。

 

アイスクリームに含まれているビタミンは、
ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB12など。
含まれていないビタミンとしては、ビタミンCだけということでした。
βカロテンも入っているし、健康に必要な栄養素の割合がいいんですね。

 

乳脂肪には、体内に脂肪として蓄積していくものと、食べてすぐエネルギーになるものとの
二種類があります。

 

アイスクリームに含まれている乳脂肪は、食べてすぐにエネルギーになるタイプのものです。
食べやすいし、少量で栄養が取れるとあって、
肺炎といった病気やダイエットにもよいというような記事を多数見かけました。

 

小麦粉で作ったクッキーやケーキと比べると、乳脂肪と糖分だけのアイスクリームは
血糖値の上昇も穏やかで、太りにくいとか。

 

バニラに含まれているバニリンという成分には、肥満を抑制するはたらきもあります。
だからたくさん食べたけど太らなかったのか、と納得してしまいました。

 

なんにせよ、健康でいられることはほんとありがたいなと思います。

 

病気のときは、すぐにエネルギーになる栄養として。
また、ダイエットのちょっとしたおやつに。
バニラアイスを食べつつベストな体を維持して、美しい体形を目指したいものですね。

ウエディングドレスや白無垢の美しい白さに負けずとも劣らない綺麗な肌で結婚式に臨みたいという花嫁さんは多いです。
ブライダルエステでは普段のセルフケアでは難しい、背中のうぶ毛処理などの肌のお手入れを行ってくれるので、
人生最大の記念日を最高の自分で迎えられます。

 

そして花嫁と同じく、結婚式を楽しみにしているのが花嫁の母。

 

今まで一生懸命育ててきた娘が好きな人と結婚するのは、母親にとっても喜びです。
結婚式では娘にとって良い母親として、主賓・来賓の前でも印象良くキレイにいたいものだと思います。

 

そんな母親に感謝の気持ちを込めて、花嫁から贈る独身最後のプレゼントが、
母娘セットのブライダルエステです。
自分が綺麗になるのと同じように母親にも若返ってもらう画期的なプレゼントですが、
その他にもこのブライダルエステには魅力があります。

 

それは母娘の会話が楽しめることです。
結婚式前は何かとする事が多いので、忙しくしている娘に声をかけづらい母親もたくさんいます。

 

でもブライダルエステに通っている期間は、自然とふたりになれるので会話する機会も増えます。
母にとっては娘と何気なく語り合える時間も、記憶に残る最高のプレゼントになるでしょう。

一生に一度の結婚式は、誰よりもキレイでいたくて、ブライダルエステに行くことにしました。
でも、探してみるとたくさんのエステサロンがあって、どこのブライダルサロンが私に合っているのか全く分かりませんでした。
結構お値段もするものだし、一生に一度の記念になるものだから、後悔がないように選びたいと思い、
体験コースをやってみることにしました。

 

自宅や会社の帰りにも通いやすい場所で、お値段も手頃かなと思えるブライダルエステをいくつかピックアップ。
ブライダルエステの人気ランキングサイトを参考にしたりして、
まず最初は、美4サロンのブライダルエステの体験コースに申込みました。

 

体験コースのチェックポイントは、いくつかありました。

 

まず1つ目のチェックポイントは、お店とスタッフの雰囲気です。
何か月も通う場所なので、お店の雰囲気やスタッフの対応も大切です。
特別な日にお姫様になれるような、そんな気配りのできるサロンを選びたかったのです。

 

2つ目のチェックポイントは、エステで使う化粧品が自分の肌に合うかどうかです。
大切な結婚式の日に肌トラブルなんてあり得ませんから、自分の肌にピッタリ合うものを、と思っていました。

 

3つ目のチェックポイントは、コースの内容とお値段です。
私がどうしても外せないと思っていたフェイシャルエステとシェービングが入ったコースで、
内容の充実した、予算内におさまるお得なコースを探しました。

 

私の場合、3つくらいブライダルエステの体験コースを受けたら、ここがいいなというサロンが見つかりました。
パンフレットだけではわからないことも多いので、実際に体験コースを試してみて良かったと思っています。
最高のサロンが見つかり、結婚式に向けてしっかり準備!とても満足しています。

こんにちは。私は大宮で書店員をやっています。
毎日本に囲まれながら働いているわけですが、
今日は、某雑誌で『男性のエステ』という気になる見出しを見つけてしまいました。
なので、その辺のことを、私なりにちょっと調べてまとめてみました。

 

 

最近は男性がブライダルエステを受けるケースも増えてきたわけですが、
これには、メンズ専門のエステ店が増加した事によって精神的敷居が下がったことが
理由の1つとして挙げられます。

 

また、そもそも新郎は結婚式の主役の一翼であり、ハレの場を格好良く見せたいといった
潜在的需要の掘り起こしに成功したことも理由として挙げられるでしょう。

 

男性のブライダルエステにおいてはカップルで受けられるメニューで、
短期集中型というのが現在の主流になっています。

 

特にヒゲが目立ちやすいといった傾向のある男性の場合には、
フェイシャル系の施術を入念に行うといいです。
これによって結婚式当日の写真写りがよくなっていきます。

 

短期集中型であればそんなに費用もかかりません。
何よりカップルで受けることになるので、気恥ずかしさもなく、
さらに1人当たりの金額で考えると、実質的な割引が適用されたことになります。

 

施術前の説明もカップル向けとして、より丁寧にしてもらえます。
ブライダルエステの必要性を充分に理解することができるでしょう。

 

フェイシャルの施術を受けると、今後のケアの参考にもなります。
それまで全くエステに縁の無かった男性であっても、
「やってよかった」という感想を持つ人が多いようです。


ホーム RSS購読 サイトマップ